treeeサイトトップへ

ガンダムスタンプラリーが熱い!君は全部集めることができるか?

ガンダム好きでしたよね?JRでスタンプラリーやってますよ」

毎日JRを利用していますが、全く気付いていませんでした。

どうやら、年明けにウルトラマンやドラゴンボールなどスタンプラリーを毎年やってたようです。

今年は「機動戦士ガンダム」です。

65駅の中にはザクレロまでいます。

強烈で個性的なデザイン、宇宙空間なのに接近戦を挑み、地味な関節攻撃をしているうちに、ガンダムにエンジン狙われ撃破されます。もちろん映画版などでは一切登場しないという、レアなモビルアーマーまで・・・いいですね JRさん。

スタンプラリーの詳細

期間 2018年1月9日から2月27日まで

7駅到達作戦
好きなスタンプ7個でオリジナルステッカーが賞品でもらえます。
さらにSuica等の電子マネーで400円以上買い物をするとオリジナル名セリフ
カードがもらえます。

スタンプ39個到達
賞品:描き下しイラストボード

全65駅制覇
スタンプで JRカラーのガンプラ(1/144)がもらえちゃいます。

ネットで調べてみると、14時間半の死闘の結果、全駅制覇した方がいました。
しかも初日にですよ。すごい人がいますよね。
私は地道にやろうかと思っています。

プランとしては休みの日に1日かけてスタンプラリーに便利な都区内パス おとな750円 子供370円を使って集めまくり、もう一日で制覇できるかな?

東京モノレール沿線お散歩1day パス700円で羽田辺りを攻略。問題なのは千葉エリアです・・・パスは売ってません。(JRさん、これは改善してくださいよ)

うーん、悩んでいてもしょうがないので、最寄り駅の四谷に行きました。
5-6名は並んでる感じでしょうか。コアファイターのスタンプゲットしました!
スタンプ台のセリフがたまりません。ア・バオア・クーからの「脱出」の名シーン「ま、まだ助かる・・・!」でした。

品川駅はシャアの特大パネルです。力が入っていますね。
スタンプ台は長蛇の列です。流石は赤い彗星です。

   

東京駅はタムラ料理長です。東京駅で料理長のおすすめメニューを堪能できるそうです。
薄塩なのかな?

新橋駅は数々のガンダムシリーズに登場したハロです。

有楽町駅は ミライさん

全駅制覇はまだまだ遠いですね。
つづく