treeeサイトトップへ

【秋葉原駅チカ カフェ】ガンダムカフェのトイレがすごい!?

ガンダムカフェ、皆さんご存知でしょうか?
秋葉原駅チカに2010年4月にオープンしたガンダムファンであれば必ず一度は足を運んでみたいお店であります。

そこで、会社の先輩とガンダムカフェに行ってきました!!
と、言っても、テクノウェイブ公式キャラクター愛称募集キャンペーンの景品を準備するために秋葉原の電気屋さんに行った帰りに立ち寄ったのですが(笑)

平日の14時ごろにお店に入ったのですが、すでに店内はにぎわっていました!さらに、10代20代の方も多く、ガンダム人気は衰えないですね!

店内は、ガンダムの世界観とカフェ空間が程よくマッチしていて、ガンダムのことを詳しく知らない・実は見たことないという人にも楽しめるようになっています。
ガンダムカフェの名物と言えば、「ジャブローコーヒー」ですが、ここにも大きなこだわりがあるようです。

宇宙世紀0079に「地球連邦軍」の総司令部があるとされる南米のとある地域がジャブローである。
巨大な地下鍾乳洞を利用した軍事施設は、広大な熱帯雨林のジャングルの中にあり、出入り口も植物などでカモフラージュしているため位置を特定しにくい。
また、その詳細は軍事機密のため不明である。
2010年、そんな南米の大地で採れたコーヒー豆で作り上げたのが、ジャブローコーヒーである。
この最良の豆との出会いが、総てのガンダムファンにくつろぎの時間を届けることになった。

GUNDAM Café HP(http://g-cafe.jp/about/

コンセプトがしっかりしていますよね。さすが、長く愛されているアニメです。

実は私、ガンダムにあまり興味がないのですが先輩に連れられ渋々…。(笑)
しかし、ガンダム知識がなくとも楽しめるお店でした。



メニューも充実していて、フード、デザート、ドリンクそれぞれ凝った工夫があり食べるのがもったいないくらいです!さらに、テイクアウトにも力を入れてあり、お店の中でも外でも楽しめそうです。

そして、私が注文したのはもちろん名物ジャブローコーヒー(Ice)

「撃つぞぉぉぉぉぉぉ」が少々気になりますが…。美味しくいただきました。

そして、タイトルでも書きましたが。『トイレがすごい』という点。
トイレにもガンダムの世界が広がっていたようなんです!!それがこちら!

※画面が暗いままですが、音が流れていれば正常です。

トイレの中までガンダム!!先輩が思わず録画してしまったということで見てみると音が!
これは、ファンの方にはウレシイ仕掛けではないでしょうか。

 
ガンダムカラー。右側はトイレの鏡なのですが、上の部分がガンダムに!動画で光っていた部部は、これだったんですね。

余談ですが。

ガンダムファンの先輩が、「モビルスーツがジャブロー基地に降下するシーンが大好きなんだよね!!」と熱く語っていました。
ガンダム知識がない私にとっては、ちんぷんかんぷんでしたが…。(笑)
なんとか話しを盛り上げようと、「あのロボットって・・・」と話した瞬間でした。

「ロボットじゃないから

と、静かに怒られました。

ガンダムにあまり詳しくない方、モビルスーツはロボットではありませんからね。
モビルスーツはモビルスーツなんです。気を付けましょう。

以上、ガンダムカフェレポートでした!

☆check!!☆

ITエンジニアの案件・求人探しならtreee【新年度!新着案件ぞくぞく出てます‼】

treee topicsお役立ち情報【定期的に更新!スキマ時間にぜひご覧ください‼】

公式Twitter【毎日更新!フォロー大歓迎‼】

連絡先:treee事務局 e-mailinfo@treee.work