treeeサイトトップへ

【マイクロソフト Surface Hub】映画の世界が現実に…!?

マイクロソフト社で発売されているsurfaceはみなさんご存知かと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface
こんな感じのスタイリッシュなかっこいいPCです。
(ちなみにこちらはsurface Proです。欲しい…笑)

今でこそ、テレビCMで頻繁に見かけるようになり、私もsurfaceの存在を知りCMを見るたびに『すごいな~、使いこなしたらかっこいいだろうな~。』なんていつも思っています。

この間、マイクロソフトのsurfaceは最初、テーブル型のPCだったということを教えていただきました。

…?テーブル型?

いいえ。違います。

未来のテーブルと言いますか、マウスやキーボード不要大画面のテーブル型PCだと言うのです。

そんなのSF映画や近未来を舞台にした映画で、敵を倒すためや地球の危機を救うための会議のワンシーンでしか見たことないわけでありまして。

なんと衝撃!

それらの映画やドラマで小道具として実際にマイクロソフトの製品が使われていたようです!!日本では2012年ごろから発売されているようで、現在テーブル型はPixelSenseに改称されて継続開発しているそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1203/01/news117.html

surfaceと言っても、よく知っているタブレットPCよりも先にテーブル型があったというのは驚きです。

そして、ついにビデオ会議やデジタルホワイトボード機能を統合した製品「Surface Hub」2016年8月に発売されました!


https://www.microsoft.com/microsoft-surface-hub/ja-jp/product-specs

簡単に言うと、巨大なタブレットPCです。

他ディバイスとの情報ももちろん共有でき、かつ会議中にデータを変更したら最新の情報で保存可能、そのまま送信もできます。タッチペンを使えば、文字も書き込むことも可能で2人で同時に利用しても滑らかに対応するそうです。

生産性や作業効率が上がる気がきますし、一番は仕事が楽しくできそうですよね!!
これからも、どんどん映画で見ていた近未来の世界に近づいていくのではないかという予感がします。

気になるお値段は、84インチで250万円!
購入すると考えるとなかなか大きな買い物になってしまいます…。

マイクロソフトさんモニターとかで募集してくれないですかね…
応募しますので、キャンペーンを検討してください(笑)


ITエンジニアのための仕事情報サイト treee
【7月スタート案件、木になる新着案件ぞくぞく出てます‼】

【treee】topicsお役立ち情報
【”くらし”に役立つ情報が木っとある‼スキマ時間にぜひご覧ください‼】

公式Twitter
【毎日更新‼フォロー大歓迎‼案件情報随時更新しています‼運営担当のつぶやきも。】

連絡先:treee事務局 e-mailinfo@treee.work